幸せ!オタクライフ!

嵐とかいろいろ

嵐のBelieveが好きだ!!!!

ミュージックのシャッフル機能で大好きなBelieveが流れてきたので語ろうと思います

(専門的なことは言えません長いくせにあまり内容ないと思います)

 

<Believeの好きなところ>

①前奏の手を斜めに振り下ろす振り

「振り下ろす振り」とか紛らわしくてすみません

あのジャンプしながらシュッシュッ!って下ろすのかっこいいよなあ…

 

②1番Aメロのくるくる回りながら歌う所

あれ嵐ファン5人でカラオケでやったら絶対盛り上がる

HEY×3のBelieveで、翔くんが歌い終わったあとすごい低姿勢になるのがなんか面白くてツボです

 

③「夢で見た」のあのダンス

これ!!!!これがこの曲で一、二を争う好き好きポイント!!

1小節だけなんですけどなぜかあの振りすごく好きです

その後の「スッチャッチャッ」ってやつも(説明下手スギィ!)

今年のMUSIC DAYでのこのシーンのカメラワークが最高でした

智くんを足元からグーっと上に写してます

少しうつむき加減で真剣に踊ってるときの智くんの顔って最高にかっこいい!!

あの姿には神聖さすらあると思う

 

④「取り戻すから」の後の「ンチャッチャッチャッチャ」

これも説明下手スギィ!

あの裏拍のやつです

その時のダンスも膝がリズミカルに動いてて好きです

 

⑤サビ前「掴める」の拳三段階突き上げ

これは純粋にかっこいい!

嵐の拳突き上げシリーズと言えばFace Downのサビの四段階突き上げもかっこいい

 

⑥サビの「道で」の人差し指の振り

この動きが印象的で、この後の「心にずっと」とセットで見る度一緒に動かしてます

 

⑦ラップ前「確かめて」の右腕

「生まれてきた意味を」の後に右手を天高く突き上げる!

そしてラップが始まった瞬間ゆっくり下ろす!!

この流れが大好き!!!

相葉くんの表情も良いんですよね~

あと「確かめて」というより「たぁしかめて~」って言ってて(分かっていただけるはず)、この「たぁ」がすごく相葉くんらしい声の出し方で好きです…!

この動きで思い出すのがLotusアウトロの翔潤

あの高速手さばきどうなってるのか全く分かりません

 

⑧長めラップ

やっぱりラップは長い方がいい

前半と後半に分かれてて、後半にかけてエンジンかかってく感じが燃えます!!

激しいラップになってくるとお馴染みの首の血管浮く率上がってありがたい

腰をグッと曲げて必死に歌ってるのもかっこいい…!!!

「未来」「向かい」「時代」「期待」の韻の踏み方が素敵