幸せ!オタクライフ!

嵐とかいろいろ

怖い&なんだこれ?な夢

友達とスーパーへ

13Fから14Fに行きたい(普通14Fもあったらでっかい百貨店のレストラン街とかだけどマジで普通のスーパー)(この友達が誰かは分からなかったんだけど、とにかく夢の中では私の友達という設定の人)

エスカレーター止まってる

でももうすぐ動くから乗ろう

友達が先に乗った

階段みたいに登ってたら動き出した

螺旋状のエスカレーター

動き出したのは急だったけどまだ耐えられるレベル

でもどんどん加速、めちゃくちゃ加速

えっなんでなんで、何これ

もう手すりしか頼れない

 

f:id:aueS:20180309063611p:plain

 

時速とか分からんけど車級?

友達はスピードが上がりきる前に14Fに着いたので何事も無く到着

私は依然上記のイラストのような状態のままスピードに体を任せるしかない

到着!と同時に空中に垂直に放り出される!

 

f:id:aueS:20180309174701p:plain

 

その高さ推定6m ハーフパイプ男子ってこんな飛ぶの?ハンパねぇ

何故か私は着地の為に地面を見る余裕は持ち合わせていたようで、無事着地、しかも無傷

私だけかもしれないけど夢の中って痛覚無くない?

友達に「大丈夫?いや着地凄かったなwww」と言われながら買い物を始めようとすると、店内アナウンス

「ただいま13Fから14Fの間のエスカレーターで異常が生じました 万が一ご利用されたお客さまがおりましたら、大動脈瘤(か大静脈瘤、どっちか忘れた)になっている恐れがあります」

動脈瘤って何か聞いたことある怖いやつだ、そういえばダイドウミャクリュウリュウって溜だっけ?血がどっかに溜まってんのか?とりあえず腕振っとこ

 

f:id:aueS:20180309180509p:plain

めでたしめでたし

 

 

お詫び

ダイドウミャクリュウリュウは溜ではなく瘤です 調べたら訓読みで「こぶ」と読むそうです あのできもののこぶです 知らなかったそこのあなた、また知識が増えたね!おめでとう!知っていたそこのあなたも、大動脈瘤には気を付けよう!

大動脈瘤 - Google 検索