幸せ!オタクライフ!

嵐とかいろいろ

カラオケに行きたい

今、感情の9割がこれです 後の1割は翔くん可愛いです

機種は断然DAM派なんですが、JOYしか無い店でソフトクリーム食べ放題とかいう天使サービスを行っているけしからん場所があり(私は年中アイス大好きマン)(いちごオレと梅ジュースも驚きのうまさ)、しかもたまに全国採点で全国のカラオケ民たちを追い抜いていくのは実に爽快で楽しいです この前シンデレラガール歌ったら5000人くらいいてビビりました

 

歌うのは8~9割嵐ですが、最近レパートリーを増やしたいと思い始め、今度行ったら歌いたい曲をちまちまとメモに書き連ねています しかし、元々声が低めなのに加え、カラオケに行き始めた当初からほぼ嵐を原キーでしか歌ってこなかったので女性の曲が歌えません エビ中を入れた時は喉が死ぬ時です 遂にロック・リーをオク下で歌う始末 まあ嵐を原キーで歌えることが何よりの喜びですけどね(立ち直りが早い)

こんな私がなんと最近ハマってしまったのがWink淋しい熱帯魚 オク下でAメロは無理!でもメロディーが好きすぎるんや...(大抵メロディーから曲にハマるタイプ) 裏声で歌い通すと今度低音が出ずに嵐が歌えなくなるので困ったものです

 

今すぐにでもオケオールしたい気分なんですが、アニバコンの第4希望を思い切ってありにしまして、万が一当たったらオケオールでホテル代を浮かそうと思っているので行きかねています 外れたら外れたその日にオケオールで正々堂々喉を潰しに行きます

大して上手くはないですが、機械の為に自分の歌い方を変えるのは嫌です 但しビブラートは覚えたい 今のところ、ロングトーンで息が続かなくなった時に震える声を無理矢理ビブラートとして加点してもらっているというめちゃくちゃセコいやり方しか出来ていません

 

カラオケ行くと毎回「いつも後回しにして結局歌えてない嵐の曲を今回こそは歌おう」と思うんですけどステゴーとかきっと大丈夫とか青春ブギとかBaby BlueとかYes? No?とかEYES WITH DELIGHTとか外せなくて結局歌えずじまいの曲たちが残っちゃうのほんと無念ですよね カラオケはしごして3日くらい歌い続けたい あといい加減「untitled」のユニット曲を入れてくれないとそろそろキレます

 

以前松永天馬さんの「ラブハラスメント」をなんとリア友4人の前で歌ったんですが誰にも引かれませんでした さすがです