幸せ!オタクライフ!

嵐とかいろいろ

Sugarを語る

「untitled」でSugarが一番好きです!多分!

アルバム買った直後あるあるとして「一番好きな曲がコロコロ変わる」を提唱したい

ということで前もBelieveを語ったと思うんですが、Sugarの好きなポイント羅列していこうと思います こういうのシリーズ化していこうかな?

 

 

①最初の「ドゥンドゥンドゥンドゥンパーン!んたー、たー、たー、たー…」

のっけからノリよくて好きです

翔くんがSparkと間違えたのも頷ける

 

②イントロ相葉

いきなり相葉がエロいぞ!?後半の「ホォウベイべー」の「ホォウ」の言い方とか!!息が漏れ出た感じよ!

 

松潤「C'mon, Yo, Oh」

松潤こういうの似合いすぎ問題 Green Lightの1番サビ前も同様

「ホォウベイべー」をカタカナ、「C'mon, yo, oh」を英字で書いたのはわざとです 相葉はカタカナっぽい拙めの発音が相葉らしくてかわいい&エロい

 

④櫻井くん「饒舌な」の言い方

滑舌の良さ滲み出てると思うの

 

⑤櫻井くん「Only lonely lo~~~~~ve」

よく聴くと最後に「ve」言っててくれて好き

これ携帯のSimejiで打ってるんですが、「好き」って打つとハート降ってくる演出があって、それ見てると「ハァ~櫻井くんずっと好きだわ~~」ってちょっと思います

 

⑥相葉「嘯いたその瞳が」

う↑そぶいた そぉ↑のひとぉ↓みが

矢印部分好きです

 

⑦二宮「There's nothing I can do~↓」

このサビ前、伴奏がガラッと変わって「やべえ俺ピンチだぜ~このままじゃ君の虜だ~!」みたいになってくじゃないですか(松潤のUpturned eyesの発音が良い)

そして盛り上げて盛り上げて最後「do~↓」

セクシーな歌い方も良い!

 

⑧サビの磁石パート

これ特にたまらない

裏声から地声に変わる所が何とも言えず独特

櫻葉パートと磁石パートは独特の声が好きです 翔くんが強いのかな?

「衝動がとぉ↑(裏声)まらなぁ↓あ↑~あぁぁ↓~い」とかメロディが細かい所

「かもぉ~↓ん」「しゅがぁ~↓」ここの下がり方も色気あって好き!

それにしても最後「理性溶かしてくよ」って歌ってるんですね

新譜を初めて聴く時はずっと目を瞑って聴覚を研ぎ澄ましてるし、歌詞カードを劣化させたくないので写真見て終わってしまう

気が向いた時に歌詞を調べるか、カラオケで歌詞を初めて知る

 

⑨2番Bメロの翔くんの英語の発音

良すぎィ!特にPrivate eyesの単語の繋ぎ方がクセになる

 

⑩So gimme one more kiss

2週間ぐらい前まで智ソロだと思ってた櫻井担です

翔くん色気溢れ勘弁してくれもっとやれ

 

⑪2サビ終わりテレッテッテッテーン!

こっからガラッと変わるんだ!秀逸すぎるソロ祭りが来るぞ…!と心の準備をするのにふさわしい一節

こんなふうに楽器とかがチョロっと入ると弱い

マダ上ヲの1サビ終わりと2番の間のバイオリンとか、TWO TO TANGOのライブバージョンのラップ直前のテーテーテーテーテテン!とか

 

⑫相葉「いつかは2人も~」

出た天使…スーパービューティフルワンダフルインクレディブルエィンジェルあいばくん…想像を絶する天使がここにいた

レコーディングの景色を想像すると、あいばくんがあのファルセットを発した瞬間スタジオ中のあらゆる物の色のトーンが数段明るくなり、花は咲き乱れ小鳥は合唱を始め、あいばくんの頭上には天使の輪、背中には純白の羽

全てを包み込むハイパー大天使アイドルのファルセット、そんなの松潤が絶賛しないわけないじゃないですか!!!!!大好きだ!!!!!

 

⑬「ただ僕を見つめて」松潤下ハモ

伸びやかで存在感があって大好きです潤くん下ハモ

 

⑭アウトロ

これが初めて聴いた時から好きすぎるんや!!!!!!最後唐突に「ドゥン」で終わるのが最&高

 

 

最後にどうでもいいことを言うんですが、「ググれ」の敬語って「おググりください」になるの…?おググり…?