幸せ!オタクライフ!

嵐とかいろいろ

私のアイドル

今週のお題「私のアイドル」

昨日、翔くんハピバ記事を書こうとマイページを開いた時にお題を見た瞬間震えました

自担誕生日に、自担への愛がいつにも増して重くなるこの日にこのお題更新、運営さんありがとうございまーーす!!!!盛大なる拍手と金一封

 

「出会ったときのこと、忘れられないコンサート……思い出がたくさんある、という方も多いのではないでしょうか。」——はてなブログ公式より

 

出会ったときのこと…忘れもしません2012年5月 先に嵐ファンだった友達が「Face DownのPV良いよ!」と言って私に見せてくれました

何だこのかっこいいPVは、衝撃が走ってリアルに8回はリピりました それまでひみつの嵐ちゃん!をいちテレビ番組としてたまに見ていた程度の私が翔くんのかっこよさに気付きその沼に意気揚々とズブズブ入り込んでいくまでは驚異のスピード

f:id:aueS:20180126214628p:plain

(なんだか嬉しそうですね)

今では無理だと分かっていますが「嵐の画像をコンプしよう!」と思い立ち、毎日画像検索しては片っ端から画質が極端に悪い物や文字が入ってる物まで保存しまくっていたのも懐かしいです

翔くんってこんなに推せるんだね、友達ありがとう 今は全然会わなくなってしまいましたが本当にお礼を言いたいです

ファン歴5年か…字面を見ると確かに短いしもっと長くやってる感覚はあるけど

嵐「5年てのは短くはないってことだよ」

 

忘れられないコンサート…今更親バレが怖いというクソみたいな、いや紛れもなくクソな理由により非FC会員なのでコンサートに行った思い出は残念ながらありませんが、去年の相葉くんの誕生日の夜中2時頃にAmore→デジDisco Star様→アリツアDisco Star様をテンションブチアゲのまま一切下がること無く(俺MAX!!CV:相葉雅紀)延々リピートしていたのが印象深いです これはコンサートの思い出に入るよね??入るよね??良かったありがとう(独断)

 

ここからは自担である櫻井翔くん、そして嵐の5人のアイドルとしての姿について思うことを書きます

 

櫻井翔くんといえば、ジャニーズで初めての事をいくつか成し遂げてきた、言わばパイオニアです

「楽な学部と言われるのはショック、大学生活を全うしたい、誰にも文句の余地を与えたくなかった」と慶応大学経済学部をストレートで卒業し、VERBALさんの一言をきっかけにジャニーズでは異例のラップ作詞を担当し、「少なくともうちの事務所にはいないな」と報道の世界に飛び込んだその人には、尊敬する後輩も多数

自分にしか出来ない事を強気に追求する姿や責任感の強さが好きです

2017年9月29日のZIP!で「櫻井翔はなぜ挑戦し続けるのか?」という約12分の特集が放送されたのですが、先僕の宣伝を兼ねているとか気にならないぐらいすごく良いインタビューでした その後の杏樹さん「自分はこうだ、というのが変わらない櫻井さんだから、お会いする度に安心する」コメントが素敵すぎるよ…杏樹さん小一時間でいいから櫻井翔について語らない?どこで待ち合わせます?

ジャニーズ辞めたい側の人間だったけど、ファーストコンサートで自分達を応援するペンライトの海を見てアイドルになることを決意し、「ステージ上終身雇用」と自ら作詞するまでになった櫻井くん

「道がないなら創ればいい」「俺がその天の頂いただく」自分だけのアイドル像を模索し続ける彼はどこまでもかっこいい

 

ここからは5人の嵐のとしての「私のアイドル」に話を広げます

 

アイドルにも親しみやすさや親近感が求められる時代であり、人間味を見せる嵐もすごく好きなんですが、そうは言ってもやはりアイドル(偶像)として輝いている姿、そしてそのアイドルでいる事を楽しんでいる嵐の5人が大好きです

アイドルファンというとどうしても多少の偏見を持たれがちで、まさか自分がそのアイドルファンになるなんて想像していませんでしたが(それまで誰か(何か)のファンになった事すら無かった、初めてファンになった存在が嵐というアイドルだった)、心の底から、アイドルファンで良かったと誇りに思っています こんなにも素晴らしい世界がある事をもっと多くの方に知ってほしいです

 

当初はジャニーズを辞めたかったという消極的なメンバーが大半だったけど、不遇の時代もあったけど、それでもアイドルとしての自信と覚悟を持ち、そして今となっても挑戦し続け、楽しむことも忘れずに、彼らの夢を見せ続けてくれる、そんな嵐が大好きだ!

嵐のみんなは、「僕らについてきて」と私達を引っ張っていくような頼もしい事を言ってくれたり、「ファンのみんなが僕らの背中を押してくれる、これからも一緒に歩いていこう、一緒に夢を見よう」と言って、嵐は同じ空の下で共に生きている、互いに支え合っているんだ、という事を私達に実感させてくれたりします 背中を見せながらもファンと同じ目線に立ってくれるこの5人、素敵だと思いませんか?

 

アイドルとして進化し続け、野心を持ちつつもファンに寄り添うことを忘れない彼らが、嵐で良かった

アイドルであることを選んだこの5人が、コンサートという場を一番大事にしたいと言ってくれて、「途切れずに誰も離れずに」、ここまでやってこれて本当に良かった、ファンとしてもそう思うし、アイドル嵐は私達の誇りです

 

書きながら思ったんですがやっぱりアイドルでいる5人が一番好きだ、原点って大事ですね これからも嵐について行って、同じ夢を見て、同じ場所に辿り着いた時には、もっと大きな夢を見よう

シャッフルで嵐聴いてたらここでただいま…?マジで…?この歌聞くと毎度毎度ラスサビで鳥肌止まらないんだからね…iPodが泣かせてくる

 

 

「私のアイドル」

アイドルがいなきゃ生きていけない!!