幸せ!オタクライフ!

嵐とかいろいろ

今日見た夢の話

夢というと今日か昨日か分からない事もあるけど、8:30頃に起きて、その直前まで夢を見てたから、多分今日

割と面白い夢でも起きた瞬間に全て忘れることも少なくないから、起きてすぐに携帯のメモに夢の内容を羅列した

 

 

前も夢の中で行ったことがある雑貨屋にいる(前は相葉くんと2人で来てた)

建物は4階建てで、3階まで雑貨屋、4階はなんかの部屋

4階が目的地で、何故かめっちゃ急いでる

相葉くんは3階でちょっと用事があったみたいで、そこで待ってた

階段を駆け上がる途中、店員さんを男女一人ずつ見た 顔はわからない

店内での公用語が英語だった

階段を上る途中に英語で何か書いてあった upstairsだけ覚えてる

3階から4階に上がる時相葉くんが「翔ちゃんって書いてあるボタンは絶対押して!何がなんでも!」ってめっちゃ言ってた

3階から4階に行く時もなぜかめっちゃダッシュで上る

「翔ちゃん」とか、「俺の翔ちゃん」とか「翔ちゃんのための翔ちゃん」とか書いてある小さいボタンを押していった

ボタンの上にあるさらに小さいランプがそれぞれ赤から緑に変わっていった

相葉くんも何かボタンを押しているようだった

4階の部屋に着いた

中は全部木で出来ていて4人用の正方形の机が十数個並んでいた

なぜか分からないけど写真を撮っていたようで部屋に着くとすぐ写真を整理し始めた

写真が入っているピンクの巾着袋はみんなお揃いだった

写真を撮っている最中の夢は見てない

1人の写真や相葉くんと撮った写真など色々あった

今思うと、登場人物がよく分からない

写真に写っているのは私だったから私自身である可能性が高いけど、相葉くんに「翔ちゃん」って呼ばれた気もする

私と相葉くん以外には、二宮くんがいた気もするし2年前によく一緒にいた友達がいた気もする

自分のブスさに改めて引きながら写真を整理していると、誰か(店員さんかもしれない)がノックして「誰かいますかー」と言った

私と二宮くん?が「はーい」というと「忘れ物です」と言って黄色地に黒で描かれたクラスの団旗みたいなものを持ってきた

今思うと全く見覚えはないけど夢の中では見覚えがあったらしく「ありがとうございます」と言って受け取った

そこで終わり

前は続きがあった

その部屋でしばらく過ごした後に相葉くんに「あのボタン押してみて!」と言われて何かサプライズ的なことをされた気がする

 

前の夢との共通点

木で出来てる雑貨屋

相葉くんがいる

急いで3階から4階へ

 

違う点

店の公用語が英語

相葉くんが3階で何かしていた

写真を撮った

誰かが団旗を持ってきた

 

 

夢って不思議だね!終わり!